So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰してます. [犬]

全然ブログの更新もできず,お恥ずかしい次第です.
皆さま,お久しぶりですが,おかげさまで我が家の3ワンはとても元気に毎日わがままを言いまくっております.

さて,昔々の事になりますが,以前お知らせしたCATNAPの駒沢公園でのフリーマーケットも盛況でしたよ!売り上げも募金と併せて37万ほどだったそうで,このお金はCATNAPの保護ワン,ニャンたちに使っていただけるそうです!
私はCATNAPのフリマで犬の玩具を購入しました(ただし,その日のうちにGiuliaに破壊されちゃいましたが).それ以外にも周りの店舗で,アクセサリー置きによさそうなティーポットの形をした小さなお皿(なんと10円!),レース編みのコースター(12枚,かご付きで300円!)を購入しました.大変に満足な買い物でした.
それらの写真を撮ってブログにアップしよう!と思っていたら,デジカメの調子が悪かったりして,そんなこんなでついでにPCの調子もよくなくて~,って言っていたら,もう12月も半ば.あちゃ~.

このブログでも書いた事のある広島のドッグパークのレスキューは,多くのワンちゃんたちに新しいおうちを探してあげることができているようで,一安心.と,思っていたら,なんだか人間たちの方でかなりのややこしいことが起こっているみたいですね.
CATNAPの掲示板やその他の里親探しのサイトでも,なにかしらの問題が起こっているように見受けられます.
が,最終的に私たちの目的は一つのはず.ワンおよびニャンの幸せですよね.そのためにもちゃんと自分の意思をもって,寄付やその他をおこなっていけたらなぁ,と,思っています.マスコミにも是非,そういう思いで報道していただきたいなぁ.

今年はなんだかワン達とあんまり出かけることが出来なかった一年でした.近場ばっかりだったなぁ.来年はきちんと休みを取って,ワン達を高原にでも連れて行ってあげたいな,と思っています.

って,こんな「今年を振り返って」と,「来年の抱負」みたいなこと書いちゃって,まるで,今月はもうこれ以上更新しないような雰囲気だわっ!いけないいけない.
実は書きたいテーマは山ほどあるのですが,上手く言葉に出来なくて,,,,,,っていう状態なんですよ.国語の勉強からやり直さなくっちゃいけないかしら?いや,それでは時間がかかりすぎる!ちょっとずつ,がんばって更新していきたいと思いますので,皆さんもたまに覗いてみて下さいね~!
では~!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

西園寺ミドリ

私も今年の年末はいつもにもましてあっと言う間に暮れそうです。
11月末からJazzのことがあって、浦島タロ子状態ながら日常に目を向けざるえなくて気づくと、あら?クリスマスまで1週間ちょい!
今年はツリーは飾り付け無理かな?って感じです。リースと脚立なしで飾れるところだけにしよう。
ぼや~っとしているので、落ちたら目もあてあられませんからね。
AAさんの募金額は途方もない額なので、大変ですね。最初に、広島に使い切れない分は他の保護犬達使います。てな内容の一行書添えてあれば良かったのにね。
ボランティア活動に関して、日本はシステム作りが下手なのでしょうね。
内部ボラさん達からの不評も、それぞれに皆思いがあっての事だから、ひとつにまとめるのは難しいでしょうね。
でも、動物達が幸せになることが第一なんですよね
*jazzにお悔み有難うございました。
by 西園寺ミドリ (2006-12-16 21:15) 

越後屋

こんばんは♪
先日は、カブにお見舞いのコメントありがとうございました!!
おかげさまで、術後も調子良さそうです。

フリマ来てくださったのですね~。ありがとうございます♪
(私は、歯が大変なことになってたので、いけませんでしたが・・・笑)
今年もあと少しですね~。
寒くなってきたので、お風邪などひかれませぬよう~。

そういえば、Raulくんたちの元気なお写真をしばし見ておりませぬぞ。
(それとなくプレッシャー・・・笑)
by 越後屋 (2006-12-17 01:15) 

若葉

こんにちは~
お元気そうで安心しました。
今回も、ふわりちゃんの応援ありがとうございました。

人間の思いって、自分も含めてですが、いつの間にか「自分が・・・」の方向になってしまいますね。
さみしいですね。

11月の末、今働いている職場のオフィスが移転になって、pootiさんと同じエリアに通勤しています。
私の所は駅からちょっと離れた場所ですが、駅前を通ったりしているので、知らずにすれ違う事もあるかもしれませんね~(^m^)

(越後屋さんに便乗して・・・・そろそろ3ワンちゃんの姿が見たいな~なんて♪)
by 若葉 (2006-12-17 16:17) 

まりにゃん

(私も皆様に便乗して・・ワンズのお写真を・・・・・・・・(^_^;))
お忙しいようで、でも健康でいらっしゃるとのことでよかったです~♪
12月と言うのはどうしてこんなに忙しいのでしょうね。
って、ダラダラやっている私もいけないのですが、気が付けばやることが山積み~。
できれば冬休みにまだ入って欲しくないまりにゃんです。
ワンズたちと戯れていたい・・・・・・
by まりにゃん (2006-12-17 23:38) 

pooti

>西園寺さま
本当に時間ってあっという間に過ぎますね.特に,Jazz君の事があった西園寺さまにとっては浦島タロ子,なんていい表現なんでしょう,そう,「えっ?」っていう感じなんでしょうね.
AAさんの事は,まさかあんなに募金が集まるなんて思っていなかったんじゃないでしょうかね.マスコミが加担したおかげでもありますし,でもそのためにいろいろ言われている事もある,んー,難しいですよね.
ワン達に素敵なクリスマス,お正月が待っているといいなぁ.
Jazz君も,お空からみんなを見守っていてね〜!
by pooti (2006-12-17 23:39) 

pooti

>越後屋さま
カブやんの術後の経過,いいようでよかったです.がんばったもんねぇ,カブやん!えらかったねぇ!
駒沢公園のフリマは伺ったものの,見知ったお顔,ワンちゃんがおらず,どなたにもお声をかけずに退散してしまいました.でも,とても盛況でしたよ.戦利品もゲットしたし!主催される方は大変だと思いますが,また開催されたら馳せ参じるつもりです!

Raul達の写真,,,そうですねぇ.今日もお散歩に行ったけど,カメラは忘れるし,いや,持っていても,やっぱりなかなか3頭引きでの撮影は難しいんですよね〜.でも,そういえば,本当に写真を全然アップしていないや!そのうちお間抜け顔をお見せしなければ!がんばります!(ってほどのこともないか???)
by pooti (2006-12-17 23:47) 

pooti

>若葉さま
ふわりさんを嫁がせて,嬉しい反面,さみしい毎日ですね^^.
そうですか,お仕事場,ご近所さんですか!絶対どこかですれ違っているに違いない!でも,お顔かわからないのがネットの残念なところですね〜.

ボランティアって,難しいですね.私も以前応援していた(っていっても一回商品券を送っただけだけど)ところは,主催者さんの書かれた愚痴に「ん?」と思ったのでなんとなく気が遠のき,そうした時に出会ったのがCATNAPさんだったのでした.
とにかくワン達に幸せを!を一番に,皆の思いがまとまるといいですね!
by pooti (2006-12-17 23:56) 

pooti

>まりにゃんさま
そう,あと,今年が十数日って,どういうこと???って感じです.さらに,元来の怠け者の私,きっと年末の大掃除,年賀状書きなんて,いったいいつから着手できることやら〜.あ〜,頭が痛いです〜.
そうか,まりにゃんさまは,学校の冬休みに入ると,たっくんがずっとお家にいる事になるのですね.私は早く冬休みになって,通勤しなくていい状態になりたい〜(っていっても,ワンとともに朝寝,昼寝,夕寝するだけだろうけど,,,).

え〜,皆様からのプレッシャーを身に受けて,次回のブログには我が家のお間抜け3ワンズの写真をアップ出来る様,がんばりますです.
by pooti (2006-12-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。