So-net無料ブログ作成

戦利品と,ちょっとお知らせ [犬]

さて,行ってきましたよ,駒沢公園のフリーマーケット.
本日の戦利品を発表します!


おもちゃ3個で600円〜!安い!さっそくRaulはおもちゃで遊んでます!


私が愛用している防水シーツ.トイレシーツの下に敷いておくのに便利なんですよ.洗えるトイレシーツです.これ,定価1600円がなんと500円でした.二個買って1000円〜!超安いっ!
先日これをショップに買いにいったところ,ピンクとブルーしかなくて,白が売り切れで買えずに泣く泣く帰宅したのでした.でも,それはきっと,「今度のフリマで買えるから,今日は買わなくてよろしい」という神様の啓示だったのでは〜(笑)?
差額分はCATNAPのチャリティーショップに寄付しようっと!


そしてこれはぱっと見て一目惚れしちゃったお洋服.Giuliaに似合うかな〜と思って購入!1000円なり〜!セーター部分は綿のニットなのです.なんかお嬢様の避暑のドレスっていう感じ!このお洋服は会計のときにCATNAPのスタッフさんがみなさんかわいいかわいいと言っていらして,「こういうセンスの服は絶対のぶちんさんところのLucyさんのに違いないっ!」っておっしゃってましたが,のぶちんさ〜ん,あってますか〜?

で,実際にGiuliaに着せてみたのが,こちら↓です.

どうもね,この子はモデルに向かないのですよね.若干,洋服に横皺が寄っているのが見えますね,はい,ダイエット決定!!!夏までにより似合う女にしなければ!

で,私のものも,他のフリマを覗いて購入〜.

麻のバッグです.中玉のスイカを入れるのに丁度良さそう(いつ買うのだ,そんなもの(笑)!).内布をつけると普段使いにとてもよさそうです.300円也〜!

戦利品の報告はここまで〜!あ,おまけに犬用のネックレスと,ランチョンマットも頂いちゃいましたよ!ラッキ〜!もし,今回いらっしゃれなかった皆さんも次回のフリマの日程がきまったらこちらでお知らせしますので,楽しみにしていてくださいね!!!

さて,ここからはちょっとお知らせ.
先日我が家のRaulが,歩行時のふらつき,走らないなどの症状が出現し,「椎間板ヘルニア,ハンセン1型,2度」(←軽症ってことです)という診断を受けました.ダックスには多い病気だという認識はありましたが,油断していたところに発症してしまったため,大変に取り乱してしまい,記録にと思ってヘルニアブログ「Raulの毎日」を立ち上げました.パニクッていてちゃんとした文章になっていない,大変にお恥ずかしいブログではありますが,こちらにて病気の事,あとは,ちょっと犬の栄養の事などに触れていきたいと思っています.あ,Raulの状態ですが,昨日再診日で診ていただいたところ,かなり改善していますのでご心配なく!
もしお時間があったら目をとおしてみてくださいませ,よろしくお願いいたします.


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

のぶちん

会えませんでしたね~~~。
何時ごろ行かれたんですか??

のぶちんは12時前には到着していました~。 
で、例のハイビスカス、、、、もうありませんでした~~。残念!

のぶちんは浴衣をゲットしましたよ。 CATNAPフリマ、今回も大盛況でしたね。

むむむ、、、この服はのぶちんの出品ではありませんよ~。かわいいですね~。いいのが見つかってよかったですね♪
by のぶちん (2007-05-13 21:44) 

pooti

>のぶちんさま
私,11時半には着いてました(このときすでにハイビスカスはありませんでした).で,上記のようにお会計のときにのぶちんさんの名前が出たので,「今日はのぶちんさんはもう見えてますか?」ってスタッフの方に伺ったら,「いや,まだ見えてないです」っておっしゃってたのですよ.12時半ごろ,失礼したんですよ〜.またまたニアミスでしたね^^.
そうですか,あの洋服はLucyさんのお下がりではなかったですか.でも,これ,かわいくてお気に入りです!横皺が出来なくなるように,Giuliaのダイエット,がんばるぞ〜!
by pooti (2007-05-13 22:20) 

のぶちん

え? 12時半まで?!

、、、ということは、のぶちんが、どうやってバギーを下まで下ろそうかと考えながら、階段の上で一休みしているときには、もりたさんは売り場にいたんですね~。 しばらく階段の上で座っていたんですよ~。

12時前には公園に到着していたのですが、売り場へ行ったのは12時半ころだったかもしれません。

まさにニアミス!
by のぶちん (2007-05-13 22:26) 

pooti

>のぶちんさま
階段上からご登場とは気がつかなかった!そうでしたか.帰るときにドッグランは覗いたんですけどね〜.
次回にはお会い出来るといいですね〜!
by pooti (2007-05-13 23:31) 

若葉

ワンピース、すっごく可愛いですね。
私も着たいです~(色んな意味で絶対ムリですケド。。。)
バッグもこれから重宝しそうだし、ラッキーDayでしたネ。
今回は、我が家も洋服やキャリー、おもちゃ等等、欲しいものが結構あったのですが、行けなくて残念でした。。。(TT)

Raul君、回復してきて良かったですね。
pootiさんには、前からずーっとお世話になりっぱなしで、こんな時にこそ何か、お力になれたら良かったのですが、何もできなくて申し訳ないです。
もう一つのブログの方へも、今度、足跡残しに行きますね~
pootiさんも、お体無理されませんように!
by 若葉 (2007-05-14 23:19) 

pooti

>若葉さま
可愛いでしょ,ふふふ!可愛いワンピが似合うようなスレンダー美人にさせないと>Giulia(汗)
次回のフリマでは,いいもの沢山ゲットしてくださいね^^.

Raulのこと,お気にかけてくださってありがとうございます.CATNAPのいろんな方のブログがとても参考になりましたよ!お世話だなんて,そんな,私は何にもしてないではないですか!ちっちくんとぽっぽくんのお世話をしてくださっているだけで,もう足を向けて寝られませんよっ(って実際どうかしら???)!
by pooti (2007-05-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。