So-net無料ブログ作成
検索選択

2/9里親会参加犬&Giuliaのことーその1ー [犬]

さてさて,先日お知らせしたCATNAP里親会の参加ワンちゃんが決まりましたよ.

なんか,ほんわかした感じの子が多いかしら?
室内ドッグランでの開催なので,ご自分のワンちゃんとお出かけする時の下見を兼ねて,お時間のある方は是非!保護犬ってどんな子達なのか見てみてください.多分,印象が変わると思いますよ!
里親会の開催場所等は↓をご覧ください.
日時:2月9日(土)*雨天開催
時間:12:00〜15:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html
※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください

さて,お知らせの後は我が家のワンのことでも久しぶりに書こうかと.
今月はGiuliaのことでもつらつらと書いてみようと思っています.

実は自家繁殖目的で迎えたのがGiuliaです.そう,Raulのお嫁さんとして我が家に来たのです.
約6年前,Raulが我が家に来た当時にかかっていた獣医さんに,「とても骨格もよく筋肉のつき方も良いから,この子は子供を取ることを考えた方がいいよ.」と言われたのですね.で,舞い上がった私,いろいろと本などを読んでRaulにふさわしいお嫁さん探しを始めたのでした.
(実はその当時,私は結婚していましたが,家族とワン達を置いてどうしても自分でやりたかったことの為に単身赴任をしていて,AngelinaとRaulには週末のみに逢いに戻っていました.本当は単身赴任が済んでから犬を迎えたかったのですが,いろんな事があってあまりよい環境でない所に二人を迎えたのでした.)
Raulはワイアーヘアードのダックスです.同じダックスでもロングヘアードのAngelinaとは交配不能です(詳しい理由はスミマセン,わかりません)し,Angelinaは病弱だったりしたので子供を取る気はありませんでしたから早々に避妊手術をしてありました.そうするとどこかのワンちゃんとお見合いをするか,お嫁さんを迎えるかのどちらかの選択になります.それでうちに来たのがGiuliaという訳です.

彼女もあるペットショップにいました.「彼女も」というのは,うちの子は全員ショップ出身だからなんです.
売れ残りのため「繁殖犬」として店頭から下げられてそのお店の所有犬に一度はなっていたのですが,まだ販売犬一覧のリストに残っていたのでお店の人に聞いてみたら,「買う買わないは別にして,見るだけ見てみますか?」と言われ,後日あらためて逢いに行ったら,なんともまぁ,ブサイクで,そこがもうたまらずに「是非うちの子に,Raulの嫁に」ということになりました.
ですが,ショップのお兄さんは,「すでに先住犬が2頭いて,3頭目としてこの子を迎えてくれるのはいいけれど,Raul君との子供を生ませたとしてもその子供達をどうするんですか?あなたたちではこれ以上の犬は世話出来ないんじゃないんですか?大丈夫なんですか?」としつこく聞かれました.今思えば良心的ですよね,ショップの対応は.ですが,当時,すでに雌雄で犬を飼っている事を知っていた人たち数人から「子供が生まれたら頂戴ね〜」と頼まれていた事もあり,そのような事情を話して,ショップのお兄さんにも納得してもらい,晴れてGiuliaは我が家の子になりました.といってもまだ私は単身赴任中だったんですけどね.

↓我が家に着いた瞬間のGiulia,なんかウリボウみたいですよね.

↓来て一週間後のGiulia.なんかちっこくて痩せてるなぁ.今とは大違いだっ.

さて,今日はここまで.
この話,しばらく続きます.ゆっくりと書き綴っていきますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。