So-net無料ブログ作成
検索選択

お邪魔してきました^^ [CATNAP]

11/3の祭日,久々に遠出をしてきました.
埼玉のドッグランで私の応援する動物愛護団体さんのCATNAPの卒犬オフがあったのです.
私,スタッフさんでも里親さんでもないのに,なんだかいつも声をかけていただいて,毎回お邪魔しています.

が.
なんてことでしょう.カメラを忘れるなんて,,,
いいんです,幸せそうなワン達の顔が見れたので,満足です.
人は500人弱,ワンは350頭前後集まったらしいです.
我が家の3ワンも,スタッフさん達のワンちゃん達と仲良しなので久々に逢っても全然心配もなく.ぼーっとまったり過ごさせていただきました.うちの子達も久しぶりにお外でゆっくり出来て楽しかった様子です.

ただびっくりしたのは,例年集まっている会場にはこの時期とても大きなドングリが転がっているのですが,今年は私の小指の爪よりも小さいドングリしか落ちていなかった事.今年も猛暑の影響でしょうか?これではくまさんたちも食べ物がなくて町中に出て来てしまいますよねぇ.

幸せそうな顔のワン,里親さん達を沢山拝見出来て,とても暖かい気持ちで帰宅する事が出来ました.
帰宅時に見舞われたトラブルについては,待て!次号!って,本当か???

フリマと里親会のお知らせ [CATNAP]

ん〜,いいお天気.でも,あちぃ.

なんか調子に乗ってCATNAPのフリマと里親会のお知らせをアップしま〜す.
もう既にご存知の方も多いと思うんですけどね.
でも,一人でも多くの方の目にふれたらなぁ,と思いまして.

フリマはね,結構良い掘り出しものがありますよ〜.
里親会では,保護犬がどんなものか,一度見ていただくとよいかも.
「なんでこんなかわいい子が???」と思うようなワンが,一度は殺処分の危機に瀕した事実を知っていただきたいですね.

実は先日,「子犬を探しているんだけど」という知人がいらっしゃいまして.
里親募集中の子犬がCATNAPにも居たので,譲渡条件などをご説明したところ,折り合わず,,,
その後,その方が犬の入手をどうされたかは伺っていないのですが,展示販売等のところからの入手をされていない事を願っています.
以前にも猫が欲しいという方にCATNAPにゃみりーの猫を紹介した事があるのですが,「譲渡条件が厳しすぎる」,「家(飼育場所)まで調べられたりするのはうざい」という意見がありまして,叶わず.
確かにね,そう思う気持ちも解ります.
でもね,送り出す側は,「誰でも良いからもらってほしい」のではなくて,「この子達が二度と辛い目に遭う事がないように」という思いで,我が子を嫁に出すような気持ちで里親さんに命をお預けしているんですよね.だから譲渡条件は厳しいし,譲渡後の報告もいただいているんです.そういうことも「当たり前」と思っていただけるような環境になるといいのになぁ.

あ〜,つい熱く語ってしまいました.
私は里親会は時間的に覗きに行くのは難しいのですが,フリマは久しぶりに覗きに行けたら良いなぁ〜と思ってます.場所も我が家から近いし!
戦利品ゲット出来た際にはご報告しますね〜!

****************************************************************************
1275953651.jpg
日時:6月13日(日) 10時~15時
場所:光が丘公園 (体育館と図書館の隣) 
   練馬区光が丘4-1-1
   アクセスhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

※雨天中止。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにhttp://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032の掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

*****************************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております。


ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!


こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

*****************************************************************

夏前最後のフリマです。
卒業ワンちゃん、応援して下さっているみなさま。
ぜひぜひお声をお掛け下さいね。
日用雑貨&犬猫グッズたくさん揃えてお待ちしております♪


1276044522.jpg
★★ 第30回里親会を開催いたします!! ★★
※参加ワンコは、決まり次第http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032の掲示板でお知らせいたします!!

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

お勧め本と里親会のお知らせ [CATNAP]

我が家のワンsは6歳×2&5歳という年齢構成です.
小型犬の6歳はヒトの40歳に相当するといいます.私と同い年って言うことね(年バレバレ).そんな私,最近,目が良く見えないし忘れ物は多いし,老化をひしひしと実感しております.ということは,ヒトの約4倍の速さで生活してるワンは,更なる老化を実感しているのではないのでしょうか???

ということで,お勧め本の紹介です.



おいおい,amazon,なんで本の画像がないのかな,怠慢だねぇ,って本日発売だからまだ用意されていないのかしら?

この本はお友達ワンののぶちんさんちのルーシーさんがモデルをおつとめになっています.
早速昼休みに本屋に走ってゲットしてきましたよ!ルーシーさん,ナイスだわ~!とっても美人さんに映っていますよ.カット数も登場ワンの中で一番多いんじゃないかしら?
(でも,のぶちんさんはルーシーさんが表紙じゃなかったことでショックを受けてます.はっ!もしかして画像がないのはルーシーさんが表紙じゃないからって怨念を送ったのぶちんさんのせいなのでは???笑)

生活しやすい工夫をいろいろと,皆さん考えていらして感心しました.
私,自分でイヌと生活したのは初めてです.実家にいたワンもある時別のおうちに貰われて行ってしまいました(ダメな飼い主のわが両親ですToT).ですから老犬ちゃんとの生活はしたことがないのです.
犬飼いの先輩の皆さんのブログを拝見したりはしていましたが,あらためて本として手に取るとより実感が沸いてきます.
老犬本は最近どんどん発刊されているのでどれを買おうか迷っていたのですが,ルーシーさんがモデルさんだということでこの本を購入することにしました.よい本です.お勧め.


今私と同い年だとしても,私の老いるスピードの何倍もの速さでゴールに向かっていってしまうワン達.一緒に過ごす時間を大切にしなくちゃなぁ,と改めて実感しました.

ちょっとしんみり系の話題になっちゃいましたけど,ワンの生きるスピードの速さがいいなぁ,と思うことのひとつには,怪我や急性の病気が治るスピードも速いということ.回復力の速さはヒトよりもかなり早いと思います.「生きる時間が短いんだから,うかうか寝付いてもいられないのよぅ~」って言うところでしょうかね^^.

早回しで生きているワン達.ちょっとでも早く幸せな時間を過ごさせてあげたいです.
明日は里親会です.保護ワンがどんな子かを見てみる良い機会ですよ.お時間があったら足を運んでみてくださいね~!
1214780846.jpg
参加ワンちゃんはこちらです!
1216264662.jpg

CATNAP駒沢フリマの戦利品お披露目〜! [CATNAP]

先週の日曜日、お天気に恵まれて開催されたCATNAPの参加したフリーマーケットで我が家がゲットした服の数々、お見せしましょう。
私はね、13時半過ぎに出向きまして。10時からの開催でしたからすでにいいものはないかしら〜、なんて思いつつ、おばさん根性であさりまくり、9点の服をゲットしましたよ。

CIMG3500.jpg
まずは我が家の長女犬、Angelinaの登場です。
トレーナー地のワンピースでの登場です。パーカーになっていて、パーカー部の裏地はてんとう虫さんがいる、おしゃれな仕様になっております。お値段1000円。サイズぴったり。秋口からのお出かけ用にぴったりですね。

CIMG3502.jpg
Raulが来ているのはシンプルなTシャツです。色飛びしていてわかりにくいけど、優しい黄色です。男はシンプルだよね!やっぱり。重ね着にもGood! お値段300円。何枚かあったからもっと買っちゃえばよかったかも〜。

CIMG3510.jpg
Giuliaが来ているワンピはスクールガール風ですね。若干横皺が見て取れます。う〜ん、Giulia、やっぱりデブ???しかし、かわいい色合いで、超お気に入りです。1000円。


CIMG3490.jpg
さぁ、ここからはお友達ワンの登場でです。
こちらのMonicaさんがお召しになるのはピンク〜パープル系の大人の女の似合う色調です。サイズばっちり、色もばっちり。1000円也〜。

そしてそのMonicaさんが着ているお洋服の色違い、サイズ違いもゲットしまして、それを着ているのはSirenaさん。
CIMG3482.jpg
見えている模様が違うのですが、同じパターンの洋服です。姉妹でお揃い!いかしてる!こちらも1000円也〜!

CIMG3492.jpg
こちらのお嬢ちゃまがお召しのTシャツもかわいいですね、モデルはBiancaさん。ただいまヒート中でおむつ着用での登場です。これは700円でした。

CIMG3526.jpg
このお嬢さんElettoraが着ているのはサマードレス風の一点ですね。お花模様と襟元のリボンがポイントです。お値段700円〜!

今お見せした洋服の他にAngelinaのTシャツと、Elettoraに買ってあげた秋冬用ジャケットとを合わせると計9点の買い物で、それで、お値段8000円ですよ〜!びっくり。
お高いショップのお洋服は一着5000円以上しますよね。いや、このフリマは高品質、低価格ですんごい品揃えだわ〜。
早い時間に行ったら、もっと品物があったのかしら?いや、でも、品がありすぎても見るの大変ですからね〜、私がいった時間はかえってじっくり商品を見られてよかったかも〜。

今回私がゲットした品々。どう見ても新品のものも沢山ありました。そしてその洋服に付いているタグをみて、HPをのぞいてみたワン服ショップで見かけた商品はそれなりのお値段!う〜ん、めちゃくちゃ得してます。
そしてその売り上げは、CATNAPのワン達の医療費に使ってもらえるんですよ、一石二鳥ですよね。

私、CATNAPのフリマで洋服をお買い物して、我が家のワンにサイズが合わなかった事がないのです。もしかして、天才???いや、サイズが合わなかったら、次回のフリマに献品すりゃいいや、と思うと、勇気が出て、買えるんでしょうね。普段着せないタイプの服にもトライするいい機会になったりもしますよ〜。
是非皆さんも、CATNAPフリマがあったら「おばさん根性」を出して、商品をあさってくださいね。いいものがゲット出来る事、間違いなしですよ!
またフリマの開催予定日が決まったら、こちらでもお知らせしますからね〜!是非足をはこんでくださいね!

第二回CATNAP卒業犬オフ潜入! [CATNAP]

2週間前の日曜日。行ってきましたよ、CATNAPの卒業犬オフに!
「え〜、なんでそんなにアップが遅いのよ?」「あれ〜、pootiのワンたちは卒業犬じゃないし、pootiもCATNAPのスタッフじゃないのになんで行ったの〜?」という疑問をお持ちの方も多いと思いますが、ま、いいじゃないですか。幸せワンたちの笑顔、私の下手な写真で見てくださいね!
アップをお待たせ(え?誰も待っていないって?)した分、長文ですがおつきあいくださいね。

CIMG3403.jpg
梅雨入りの前日、晴天に恵まれた日曜日。た〜くさんの卒業犬、スタッフさん達の先住犬、私のようなCATNAP応援団ちのワンたちが大集合。120家族、220人、150ワンが一堂に会したんですよ、すごいでしょ!いや、スタッフさんは大変だったと思います。ありがとうございました。

CIMG3410.jpg
え〜、こちらはCATNAPでコーディネーターと預かり母をされているたまびんごさんちの先住犬ラッテちゃんと里親募集中のモカくん。家がご近所なので本日はたまびんごさんたちをピックアップして会場に向かいました(実は私、会場だったお台場に不慣れで、たまびんごさんにナビをお願いしたのです。助かった!)モカくん、超イケメンで、私好み〜[ハートたち(複数ハート)]。君にはきっとすばらしいご縁が待ってるよ!おばちゃん、保証するっ!

CIMG3412.jpg
Angelinaがスタッフのはちべぇさんにだっこをせがんでいる向こうにいるダックス君は幸せになったジュリー君ジュリー君、里親さんのおうちにいってからヘルニアを発症してしまったのですが、でも手厚い看護で回復し、こうやって車いすも用意していただいて里親会に来てくれていました。苦境にあってもこのように愛情を持って接してくださる里親さんに大感謝です。

CIMG3413.jpg
本日会いたかったワンのNo.1、ミーシャちゃん。スタッフのKiccoさんちの第3ワンちゃんです。水頭症があるために頭を保護するお帽子をかぶっています。かわい〜!Kiccoさんちの3ワンみんなCATNAP卒業犬です。お兄さん、お姉さんはかん太くんにマフィンちゃんです。
Kicco家の集合写真↓です!
CIMG3472.jpg
ちょっとちょっとかん太くんったら、Kiccoさんに甘え過ぎではないですか?かわいいねぇ。

Kiccoさんが以前に預かりされていた柴のオリーブちゃん。今は雪さんのおうちで幸せいっぱいです。
CIMG3443.jpg
前にも会った事あるんだよ〜?なのに全然お顔を見せてくれなかった[たらーっ(汗)]。で、こちらの美男子はオリーブちゃんのお兄ちゃん、先住犬のコロくん。
CIMG3442.jpg
CATNAPの卒業犬ではないけど、やはりレスキューされたと聞いています。いや、しかし、どうよ、このニヒルなお顔。おばちゃん、完全にノックアウトされました〜[ぴかぴか(新しい)]
我が家のRaulのラテン系の乗りの「ままちゃん大好き攻撃[黒ハート]」もたまりませんが、この落ち着いた雰囲気は大人の男にしか出せませんな。Raulよ、コロくんの弟子になって修行してきてください。

CIMG3431.jpg
ごろ〜んってして、お得意の「おなかなでてください攻撃」を、ありとあらゆる飼い主さんたちに仕掛けているGiuliaの向こうできりりとしたお顔をしているのは利休殿。スタッフの越後屋殿の預かり処「シーズー牧場」の出身です。
CIMG3422.jpg
こうやって「拙者、利休でござる」って一目で分かるお名前入りのお洋服を着せてくださると、ファンとしてはとっても嬉しいですね。
利休くんの背中、「りきゅう」っていうネームの下にシールがありますよね。こうやってヒトもワンも名札をつけていましたよ。だって、HPではよく見ているけど、動く実物を見るのは初めてだったり、さらに里親さんとは初めてお目にかかりますものね。その名札をチェックしまくった私はあちこちで、「きゃ〜!ピッピくん!かわんないわね〜!」「ボビーくんだ〜!」「ランく〜ん、おばちゃんの事、覚えてるかなぁ?」ってワン達にしゃべりかけていました。私の姿はきっと怪しさいっぱいだったことでしょう。変なおばさんが話しかけてきてびっくりした里親さん達&ワン達、ごめんなさいねぇ。

CIMG3436.jpg
ここでもごろ〜んってしているGiuliaさん。その向こうで「遊びましょうよ!」っていってくれているのは卒業犬エマたん。なのにさ、遊んであげない意地悪なGiulia。ダレダレ系だね、あんたは。

CIMG3440.jpg
Angelinaの向こうにいるのはやっぱり卒業犬のココアくん。ココアくんにも会った事が会ったけど、もちろん覚えていてはくれなかった〜。そんなもんだよね。ココアくん、エマちゃんともにもと元たまびんごさんちの預かりワンです。ふたりとも幸せいっぱいワンになっていましたよ〜!

CIMG3455.jpg
スタッフのぽあんさんにだっこをせがむAngelinaをみて、あせって飛んできたのはやぱり卒業犬でぽあん家のおぼっちゃま、七実(ななみ)くん。
CIMG3456.jpg
なーくん「すみません、これは僕のままちゃんです。とらないでください。とらないでったら〜!」
なんかかわいいねぇ、なーくん。なーくんは保護時は耳毛が毛玉だらけで丸刈りだったのですが、今はなんでこんなにふさふさなの?って言うくらい、なが〜い耳毛をしています。ゴージャスよっ!なーくん。ケアって大事ですよね。ケアされているっていう幸福感が、耳毛から、身体から沁みだしていますよ(なんか変な表現?)。

オフ会恒例、おやつタ〜イム!
CIMG3449.jpg
CIMG3445.jpg
我が家のワンとともに真剣なまなざしを向けているのは、一時預かりのお家が見つかるまで病院に預かってもらっている保護ワンたちのお散歩隊長うるるさんちのマロン君にジェイク君!もうね、このダックスのキラキラお目め、それを見たければおやつですね。食いしん坊なんだよねぇ、ダックスは。あ〜、かわいい!

CIMG3467.jpg
こちらのドーナッツ王子は、だーい好きなホイップ君。やはり卒業犬です。首が下がってきちゃうから、こうやって頭を保護してくださっているんです。先日会ったとき(その時の様子はこちら→http://pooti.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27)に比べてなんだか元気な感じがしたのは、多分、弟が出来たからかな?
CIMG3468.jpg
こちらのホイップ君の弟、陸くんも卒業犬です。多頭飼いを推奨する訳ではありませんが、犬同士が一緒にいるとなんか刺激し合う何かがあって、元気がでたり、脳が活性化したりする効果があるんじゃないかな?

CIMG3466.jpg
今回のオフで大活躍のスタッフ、のぶちんさんちのリッキーも卒業犬です。いい顔してるねぇ、うんうん、レイもよく似合ってるよ!お姉さんのルーシーさんと暮らしていますが、ルーシーさんの写真が、ない、、、ごめん、ルーシーさん。
↑ののぶちんさんのブログに、恐ろしいブリーダーの話がアップされています。皆さん、是非読んで現実を知ってくださいね。あ、もちろん、かわいいルーシー姐さんの写真も、要チェックですよ〜!


こんな感じの卒業犬オフでした。
幸せになった卒業ワンもこれから幸せを探している保護ワンもみ〜んなとってもいい子でしたよ。
そして、今CATNAPに保護されているワン達の一部が、今度の6/21に開かれる里親会で幸せの赤い糸を探します。
皆さん、興味を持たれたら、是非お出かけくださいね!
1213325488.jpg


<次回予告>
CATNAPが参加した先日の駒沢フリマ、私の戦利品を披露します!
「12時頃いったら、いいものはみんな売れちゃってた」などのコメントをいろんな方のブログで拝見しましたが、14時前に行った私がゲットした、素敵な洋服の数々をファッションショー形式でお披露目しま〜す!
ご期待ください。

捨て犬の十戒 [CATNAP]

某落語家さんの身辺のお話のせいか、どうも「3人の天使たち」というキーワードでこのブログを訪ねてくださる方が増えてます。
キーワード検索で来てくださった方々にはご期待に沿える内容のブログではないのですが、でも、目につけば!ということで、書くぞ〜!

ということで、まず宣伝
6/8(日)は駒沢公園フリマにgo!
愛犬猫保護団体CATNAPが参加して、犬猫用品が激安で手に入ります!売り上げはすべて保護犬猫の医療費として使用されます。
駒沢公園フリマの詳細はhttp://pooti.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10をご覧くださいませ!

さて、やはりCATNAPが崩壊したブリーダーから引き取ったアメリカンコッカーゆずちゃんの預かりのモナ仮母さんのブログで知った、「捨て犬の十戒」。なんか心に沁みました。
転載させて頂きますね!是非読んでみてください。

「捨て犬の十戒」

1.僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
 暖かい家族の中で幸せでした。
 ご主人様との楽しい思い出は決して忘れません。

2.ご主人様が望んでいる様には
 振る舞えなかったかも知れません。
 僕はあまり可愛らしくなかったかも知れません。
 でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、
 精一杯頑張った事だけは本当です。

3.ご主人様がいなくなっても、
 きっと迎えに来てくれると思って待っています。
 側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・。
 僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

4.僕を産んでくれたお母さんお父さんに、
 ありがとうって言いたい。
 こうして楽しい思い出を宝物に出来たのも、
 命を与えてくれたからです。
 生きているから味わえたのです。 ありがとう。

5.今は、たくさんの仲間達と一緒に暮らしています。
 でもみんな悲しそうです。
 僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

6.多くの仲間達は、
 連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
 そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

7.一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
 ご主人様が迎えに来てくれないなら、
 僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
 優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・。

8.僕にはご主人様を選ぶことはできません。
 でも僕を迎えてくれるご主人様が、
 どこかにいるかもしれない。
 もしそうなったら、
 今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

9.ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
 そして今度こそずっとそばに置いてください。
 それだけが僕の願いです。

10.ご主人様、これだけは覚えておいてください。
 僕だって生きているということを。
 心だってちゃんとあるということを。
 天に召される最後の時まで、
 ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

駒沢フリマのお知らせと知って頂きたいこと [CATNAP]

↓でお知らせしたCATNAPフリマ、雨で延期になっていましたが、日程が決まりましたよ〜!
6/8日曜日に開催されるそうです!
行かなくちゃ。買わなくちゃ。
マイバッグを持参して、買いまくってやる〜!みなさんも是非!


えっと、寂しいご報告です。
のぶちんさんが預かってくださっていたCATNAPの保護ダックスのみなみちゃん。お星様になってしまいました。
CATNAPが引き取ってから大きな肺がんが見つかったみなみちゃん。のぶちんさん宅で前日まで元気に遊んで、翌朝苦しむことなくひっそりと命を閉じてしまいました。

みなみちゃん、なんでセンターにいたんだろう?と考えると、、、、、、
もしかしたら病気が判明したために捨てられてしまったのかもしれません。
もしそうなんだとしたら、、、なんでなんだろう?病気が怖いから?病気を治してあげるお金がないから?
病気になった動物を「壊れたおもちゃ」と同じで捨ててしまうのかしら?
動物には命があるし、感情だってあるのです。
植物だって、いい音楽を聴かせたり綺麗ね〜って声をかけてあげることで育ち方が変わるといいます。だったら3歳児程度の知能があるといわれている犬はより敏感にいろんなことを感じるはずです。
だからもしペットが病気になったら、怖がらずに接してほしいです。だってなによりも不安なのは病気にかかってしまったペットなのだから。
飼い主さんがメソメソしたりびくびくしたりしないで、優しい気持ちで包んであげないとね(と、自分に言い聞かせている、、、)。

みなみちゃんはたくさ〜んの愛情をもらって最後の時間を過ごせたと思います。捨てられてしまった悲しみはきっと消えないとは思うけど、それを上回るような安心感を得られたんじゃないかな。
のぶちんさん(預かりパパから里親さんになって、みなみちゃんをのぶちん家の子として送り出してくださいました、ほんとうにありがとうございます)、CATNAPの代表、もと預かりのmarikoさん、その他沢山のみなみちゃん応援団のみんなの気持ちと一緒にお空でゆっくりしているんじゃないかな。


西園寺ミドリさんのブログに書かれている「高齢犬であることの理解」、是非読んでください。
機械ではない生き物と過ごすっていうことは、加齢による変化が起こっても病気になってしまっても常に「慈しみ」を持って一緒に過ごすことなんですよね。
これからシニアになる我が家のワンたちと過ごす犬飼い初心者の私の心にこの言葉をしっかり刻みました。


で、さらにミドリさんのブログから。
私まだ手に入れられていないのですが、動物愛護センターのルポが雑誌に掲載されています。皆さんも是非目を通してくださいね!以下コピペです。
------------------------------------------
月刊誌「DAYS JAPAN / デイズジャパン」6月号 5月20日発売

DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]

DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デイズジャパン
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: 雑誌


              
この度、月刊誌 DAYS JAPANに動物愛護センター・ルポが、特集「処分されるペットたち」というかたちで掲載されることになりました。
写真と文章、オールカラーの読みごたえのある内容となっています。
DAYS JAPANは、フォトジャーナリストの広河隆一氏によって2004年3月に創刊された社会派情報誌です。
日頃、僕たちが目にしているテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどでは、知ることのできない事実がそこにあるはずです。
是非とも手にとってみて下さい。

ご意見、お問い合わせ、ご感想は、下記まで。
大石成通 blog セブンデイズ → http://d.hatena.ne.jp/society89/

明日は駒沢公園フリマへGO! [CATNAP]

さてさて,明日はフリマです.
間抜けな私は,フリマの物資提供締切日までに郵便局にいけなかった(つまり郵送できなかったT0T,最低)おばかさんなので,せめても沢山のお買い物をして売り上げに協力せねば!と思っています.

でもね,まだ車が退院してこないんだなぁ.ワン連れで出かけるのは無理かしら,,,
これから仕上がり具合を電話で聞いてみなくっちゃ.

以下,お知らせです!
晴れて,沢山の客足があるといいなぁ~.

-------------------------------------------------------------------------------
明日の日曜日(11日)、
駒澤公園のフリーマーケットに参加します!

ビックリするほどのお買い得の犬猫グッズを取り揃えて
お待ちしておりますので【マイバッグ】をご持参のうえ
是非、遊びに来て下さいね~(^^)

日時:5月11日(日)10時~15時
場所:駒沢オリンピック公園 ドッグラン横の広場です
   東京都世田谷区駒沢公園1-1
1210162769.jpg

東急田園都市線「駒沢大学」下車  徒歩15分
東急バス 渋谷駅<->田園調布東京医療センター前」下車 徒歩5分
東急バス 恵比寿駅<->用賀「東京医療センター前」下車 徒歩5分

(駒沢公園のバス停より
 東京医療センターのバス停の方がフリマ会場に近いです)

<注意>雨天中止です。
当日の朝、お出かけ前にこのBBS↓でご確認下さい。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi


尚、保護犬猫の里親になることを検討されている方、
一時預かりにご興味のある方、
様々なご質問にベテラン・スタッフがお答えします!
遠慮なくお声をおかけ下さいね(^^)

CATNAP卒業犬オフに潜入してきました [CATNAP]

我が家のワンたちはみなショップ出身です.さらに一人暮らしで3ワンも飼っているので,一時預かりも出来ません.こんな私ですが,9/16に開催された,いつも応援しているCATNAP卒業犬オフに誘っていただいたので,一支援者として乗り込んできました.

我が家の近くにお住まいのCATNAPスタッフのたまびんごさんと先住犬のラッテちゃん,お婿入りが決まった保護犬のココア君(この子,めちゃくちゃイケメンなんですよね),それから,たまたまラッテちゃんのおうちにお泊まり中の,ラッテちゃんの彼氏の団十郎君(渋い名前!だけど,超かわいいの!)をピックアップして,向かった先は所沢のドッグガーデンゼブラ
関越道に乗るちょっと手前から結構な渋滞でしたが,ほどほどの時間で到着しました.
ちっちゃい我が家の車から次から次へとワンが出てくるので,受付のおじさんが驚いていましたよ!

今回この企画をしてくださったのは,のぶちんさんKiccoさんRYOさんです.大変だったと思います,ありがとうございました!そしてスタッフとしてお手伝いくださったのは,元百々ちゃん預かりで,現七味(ななみ)君預かりのぽあんさんナツママさん,Aちゃん.みなさんお疲れさまでした!

集まったのはなんと66ワン&約60人!壮観です.
結構木陰があって,地面は芝生だし,なかなかいい感じのドッグランです.「汚好きGiulia」はドッグランの中にある花壇の隅のほうにもぐりこんでごろごろやってました.救出に向かうとくもの巣だらけ.勘弁して~!

卒業犬たちはみんな幸せそう.そして,これから新しいご縁を待っているワン達みんな,すんごくいい子ばかりです.悪い子はうちのRaulくらいです,とっても恥ずかしかったです.しつけがなっておりませんね,すみません.

ドッグランでリラックスしきれないRaulを従え,どこにでもいくAngelina,隅に潜り込むGiuliaに目を配っていたら,せっかくの写真が全然撮れていませんでした.さらに木陰&木漏れ日(これが結構な日射しでした)のおかげでピンぼけばっかり〜.がっかり.でも,なんとかお見せ出来そうな写真でアルバムを作ってみましたので,ご覧ください.66ワン中,2割くらいのワンしか映っていなかった〜.集合写真(圧巻です!)はいろんな方のブログに載っているので,探してみてくださいね〜!

あらこのアルバム↓,ランダムに10枚の写真しか見れませんね?実際には23枚アップしています.クリックして,アルバム表示にいっていただくと全部見られると思います.Angelinaからのコメントも付いていますよ!是非このブログだけでなく,PHOTOの中のアルバムで見てくださいね!

本当はもっと早くにアップしたかったのですが,この日のすぐ後に,ワンのご飯調理中に左人差し指先を包丁でそいでしまい(いや,痛かった!),キータッチはおろか,日常生活にも支障が出ていましたが,おかげさまでよくなって来て,やっとこさ一週間遅れのアップになっちゃいました.
待たせた割にはたいした事のない内容でごめんなさい.

とにかく,幸せなワン,ニャンが増えるといいな!
次の週末にはCATNAPのネコ専門部門,にゃみり〜の里親会が開催されます.
-----------------------------------------------------------------
★CATNAPにゃみりー。 第3回猫里親会 
日時 9月29日(土)13:00~16:00
場所 葛飾区青戸3-40-8
   京成線・青砥駅北口より徒歩1分
参加猫は現在調整中ですので、決定次第お写真を一覧にしてお知らせします
皆様お気軽に足をお運びくださいませ^^
------------------------------------------------------------------
詳しくは http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130032 こちらの掲示板(パスワードを入れてくださいね!)をご覧くださいね.

さらに,翌9/30は柏の葉公園でのフリマがありますよ!
柏の葉公園のHP http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/ で場所を確認してみてくださいね!私は土地勘がなく,なんとも申し上げられません〜.お近くの方がいらしたら,是非!
-------------------------------------
柏の葉公園 第1駐車場
 9時〜15時  雨天中止
雑貨と犬用品を販売します。
-------------------------------------
よろしくお願いいたします!


9/9 駒沢公園フリマの売り上げ報告 [CATNAP]

私も行きたかったのですが,スミマセン,伺えませんでした.
ワン達に冬支度をしてあげたかったのですが,足がない&ちょっと体調を崩してたりして大事を取っておりました.

今日のフリマの売り上げ報告です.
-----------------------------------------------------------------
<本日のフリマ報告>

売上・・・¥104,560
募金・・・¥ 22,145
駐車代・・・△¥4,000
__________________________________
合計   ¥122,705
皆様の暖かいご支援、どうもありがとうございました。
------------------------------------------------------------------
次回は柏の葉公園で9/30ですね.
お時間のある方,お近くの方は是非!
献品も受け付けていますよ!ご不要品があったら,是非,お願いいたします.
以下,ご参照くださいね!
------------------------------------------------------------------
<物資の受け入れ> 
以下の物資を募集いたします。(新品)
バスタオルフェイスタオル(箱なし可)
寝具類(タオルケットシーツ毛布など。箱なし可)
靴下ストッキング肌着
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類
・贈答品
・犬猫用品(犬服以外。中古可。)

その他、売れそうな物があればお問い合わせください。

●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れいたしません。
・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴(長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類(肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ(新品可)

受け入れ担当:ペリカン
<お問い合わせ> ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp
件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。
フルネームは必ず入れてください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。
*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。
*フリマ物資は、常時受け付けています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。